心のメモ

誰かに話すことでもないような考え事はこのブログに収めている。

こんな星の夜は

 dustboxのコピバンをやりたい。新譜のスコアが早く出て欲しい。

 スターフィッシュ、細美さんの作る曲は細美さんの全てを体現してるような気がする。想いが詰まってる様な歌詞。きっと伝えたいことは沢山あってそれでも短い詩の中に落とし込む。少し理解できそうで、でも細美さんの見てる景色は不鮮明で、聞き手の頭の中にはいろんな景色が思い浮かぶ。恋だったり、何気ない日常だったり、ほんの数分間の出来事だったり、天気だったり。

 たくさんの経験をして、いろんな思いをしてきた人だからこそ、その分想いも強くて、いろんな人の生き方を知って、受け入れてきた細美さんだからこそ多くの人に刺さる曲が出来てるのかなとも考えたり。

 そう思うと、自分の見てる景色はとても小さそうで、もっと奥に広がる景色が見たいと思うわけで、、

 たった一度の人生で取捨選択は様々であって、人の性格は同じことは無くて、出会いも多様であって、、、

 何が正しいのか、不安になることもあって、人を疑ったりして、また明日には心が晴れていたりして、PTPのKはその様なことを歌詞に綴ったりしていた。

 今まで本能で生きてきた旧友が、最近になって頭で考える様になったり、換気扇からは毎朝鳥の巣に住むヒナの鳴き声が聞こえてきたり、水道の料金明細がポストに入っていたり。

 今日にあって、明日には無くて、もしかしたら人生で一度きりしかないこともあったりして、人生があるという喜びを感じたりして。

 今のうちにも誰かは眠りについたり、明日に告白をすると決めて眠れなくなったりしている奴もいたり、敵にエイムを合わせて撃つか撃たないかの選択に頭を悩ませている奴もいたり、明日の面接の為に必死に準備している奴もいたり。

 こんな星の夜は少し考えにふける時間が自分にはたまにある。

 沢山の思いを浮かべて、気づいた時には寝ていて、朝起きたら忘れてて。

 意味はあるのか分からない。無意味かもしれない。でも、何か起きるかもしれないし。

 誰にも理解されないかもしれないし、分かってくれる人もいたり。

 きっと無意味なんだろうなぁ。uverwordの無意味になる夜を流してみたり。

 終わり。