心のメモ

誰かに話すことでもないような考え事はこのブログに収めている。

社会人になぅて

 社会人になぅて9日が経った。(4日間休み笑)今の感覚を忘れないためにもこのブログに残そうと思う。

 5日間の勤務では、初っ端から"仕事"をした。研修はこれから行われるが、内容の濃い毎日を過ごした。残業は当たり前、というか残業しないと仕事が片付かない。それでも、バイトとは違い、仕事してるぞって感じがして、とても充実していた。楽しいと思う反面、辛いと思うことも沢山あった。

 2日目から先輩にくっついて行動したが、主体的な行動が求められた。それは、仕事の覚える量が膨大で、全てが業務に結びつき、質問を何回しても業務の全体像をイメージすることが難しいからだ。

 実際にお客様への対応も実践し、緊張と不安の繰り返しだった。 

 新卒感は出せない。お客様の前に立ったらプロの業者として対応が求められるから。だからこの5日間の業務で1番意識したことは、上記のことである。堂々とし、実際何やってるか分からないが、お客様にそれが伝わらないようにする。めちゃ不安だった笑

 それでも達成感はあった。仕事をやり終えると充実感が感じられ、明日も頑張るぞと気持ちを切り替えられた。4日目までは笑

 5日目はしんどかった。精神の疲労を感じてきた。5日目の仕事をやり終えた時は、もう溶けそうだった笑 まじで笑

 仕事については舐めてはなかったが、気づかない疲労というか、気張ってる状態から解放された時の疲労感はドスン、よりもズカーン。何もしたくない、食欲もあまりない状態。

 これから研修が始まる。マナー、スタンス、などを学ぶが、このご時世のおかげで店舗のパソコンと7日間にらめっこ状態だ。頑張ろう。