心のメモ

誰かに話すことでもないような考え事はこのブログに収めている。

_φ( ̄ー ̄ )8

 

窓から入る風が涼しくて 夕方でも明るい

トラックの走る音が聞こえてきて

壁に掛けたTシャツはお腹を膨らませている 

布団には君がいて 腕を絡ませてスヤスヤと

寝ている君は この景色に似合っている

 

幸せだけがある時間 もう一度あるのかな

この景色を手放したくなくて

記憶から消したくなくて

 

人間は思い通りに生きていけない

先に待ち受けている不幸があったって

いまを全力で生きるしかない

時々立ち止まることもあるけれど

歩みを止めることはできない

恐怖が僕を襲っても 君がそれを払拭して

将来、僕に恐怖をもたらすとしたら

僕自身であり、君なのかもしれない

そんなことは考えたくもないけど

どうしても考えてしまう

 

だから今の時間がとても幸せで

噛み締めて生きていきたい

この先に恐怖が待ち受けていたら

幸せを持って立ち向かおう

そのために、今を大事にするんだ。