心のメモ

誰かに話すことでもないような考え事はこのブログに収めている。

バレンタインデーは期待するやん!

 バレンタインデーは本当に期待を裏切るというか、自分はそんなイメージを昔から持っている。幼少期から女の子にモテることは少なかった。そのため、このバレンタインデーという日にチョコを貰うということもほとんど無かった。でも、もらえないとわかっていても期待はするもので、下校したら家のポストを毎年覗いていた記憶がある。そして無いとわかって落胆する。投稿したら机の中を手で探ってみる。チョコは無い。そんなあるはずない期待を学生中はずっと持っていた。チョコを貰える可能性がない人は本当に期待するだけ損のこの日だが、期待せずにはいられない。でしょ!もしかしたら陰で好いてくれる人がいるかもしれないし・・。笑

 保育園時代に仲の良かった女の子からバレンタインデーの日にチョコを貰った。その時は二人からチョコを貰った。一つはドラえもんのキャラクターが象られたチョコが箱に入ったチョコを、もう一つが問題作で、問題作というのは失礼だが、渡されたビニール袋にチョコがぎっしり入っていて固まっていた。きっとチョコの中にはイチゴが埋まっていたんだと思う。きっと一生懸命に作ってくれたんだと思うと可愛い。笑

 バレンタインデーはそんな昔の記憶を呼び起こしてくれるいい日だ。今年もこの日がやってきた。今日はここまで。