心のメモ

誰かに話すことでもないような考え事はこのブログに収めている。

遠距離恋愛

 遠距離恋愛は何が難しいかっていうと、会うこと。お金、時間、休み、用事などなど様々な要因があってスケジュールを合わせなければならない。さらに、会う頻度はヶ月に1回ほどであり顔を合わせることすら少ない。つまり、相手の顔を見ずに過ごすため、連絡をしていても不安であるし、会いたいという気持ちが強くなる。実家に久しぶりに帰り親の顔を見るとホッとするように彼女という存在も同様であると思う。

 遠距離恋愛は一種の試練でもある。試練は乗り越えた先に必ず達成があり、それは試練を乗り越えた者にしか与えられない何かをつかむことができる。それだけを信じてこれまでやってきたし、その価値こそとても美しいと思う。たまに思い耽る恋事情でした。